2ntブログ

    次回作と経過など

    CG集「OL・栗山千鶴のお仕事」お買い上げとたくさんのご意見、ご感想誠にありがとうございます。
    厳しいご意見もいただきましたが、作者もそれを胸に刻み、一層奮起させていただきますので
    今後ともどうぞよしなにお願い致します。

    それも踏まえまして、現状と次回作のお知らせなどしたいと思います。

    現在、実は数年ぶりに「漫画」を描いております。
    もちろんCG集もすぐにでもお届けしたいのですが、
    漫画でのレズ描写の表現力はどのくらいなものかというのと
    自分の技量でどのくらいの時間で仕上げられるものかということを確認してみたく
    ペンを走らせている次第です。

    正直、そこそこ早くできるんじゃ……
    というイメージがありました、
    実際モノクロなのでそこそこ早いと思います。

    で…… 1本目は二次創作になるんですが戦国乙女というコンテンツの中から
    PIXIVなどでもちょこちょこ描いております「今川ヨシモト」と「千リキュウ」の絡みを
    ねっちょり描いている感じです。
    本当はオリジナル作品にしたかったのですが
    頭に浮かんだストーリーをささっと絵にできそうな感じだったので……


    作者的にはホントに小手調べ的に描いていますので
    どのくらいエロく表現できるかを重視しながら作画を進めております。

    なのでとりあえずこちらの作品ができましたら、
    CG集などの予定も追って告知して行きたいと思います。

    また、漫画とCG集でどちらが良かったかなどのご意見も聞いてみたいというのもあります。
    (フルカラー漫画というのが一番なのかもしれませんがw)

    今回、描いていて感じましたのは
    漫画だとどうしてもエッチ描写にページ数を使うことが多いため
    連載ものとかにしない限り「ストーリー」に厚みを持たせるのが難しいということ、
    一方、CG集のほうは文章+イラストで前置きや設定をある程度読む方にイメージしていただくことができ
    漫画よりは深い内容がお届けできるということでした。

    ですのでオリジナル作品はやはりCG集で、もしくはすでに設定の浸透しているシリーズなら漫画でも、
    といった感じでやっていければと思っています。

    最終的にはヌルヌル動くフルカラー漫画とかにしていきたいですね~
    (それってもうゲームなのでは?)


      お茶会(漫画)サンプル1
       【秘密のお茶会】(タイトル仮)より、ひとコマ  

    栗山千鶴のお仕事

    大変ながらくお待たせ致しました。
    ようやっと……ようやっと……
    CG集のほう完成致しました。

    作品はいつものように各サイトにて販売されております。

    しばらくブログのほうを更新していなかったのは、
    毎度毎度、「もうできます!」「もう少しです!」
    と言い訳ばかりお見せすることがお見苦しいと感じたので
    完成まで沈黙を守っておりました。

    おかしいなぁ……
    3ヶ月で完成させるはずだったのに……
    アホみたいに時間がかかっていますね。
    今回もそこそこ大ボリュームで基本絵が50枚以上
    (こちらはエロではない絵やカット割、2つを合成したものなどあるので
     正確には数えられませんが、確実に50枚以上は描いていました)
    本編は370ページ。
    前回の「レズの恩返し」が310ページだったのでかなり増えていますねw
    「恩返し」のスピンオフ作品だったはずなのに本編の容量を超えてしまいました。

    内容は以前にもお知らせしていた通り、恩返しにも登場しました主任OL
    栗山千鶴さんをヒロインにしたお話になっています。

    ストーリーの上でレズの恩返しとは特に繋がりはなく
    完全に単体で成立している展開になっています。

    主任である現在の栗山千鶴と
    まだ新入社員だったころの初々しい栗山千鶴、
    どちらとも絡みは社長なのですが
    若い千鶴は秘書になるまでの新人時代に受ける恥辱調教のお話。
    今の主任は今後の社長との関係がどうなっていくのか、
    という二人の千鶴を描いた展開となっております。
    (ハッピーエンド主義の作者なので
     今回もちょっとほろりとなってしまうような展開があります)


    話は変わりますが
    CG集にばかり時間を割かれてているので、
    もっと細かいレズ描写もお届けしたく
    気分を変えて漫画のほうも描こうかと思っています。
    これでは同人誌がいつまで経っても作れませんもんねぇ~
    コミケにもいけません。

    パソコンも買い替えないと最近動作が遅くて作業がはかどりませんし……

    それからLIVE2Dっていうんですか
    ぬるぬる女の子も動かしたいですし…………

    いろいろやりたいことばかりが脳内で先行しております。

    とりあえずたくさん描かないと
    大きなものは買えないので本気で頑張らないとです!

    そんなこんなで今年はもうダラダラせずに積極的に新しい分野の作品づくりにも
    動こうかと思っています。
    (今年がもう3ヶ月しかないですよね……)


      パッケージ表紙
        【 OL栗山千鶴のお仕事 】   ※画像をクリックすると販売サイトに飛びます。


    梨沙社長
         【 梨沙・フローレス 】  
     ちなみにこちらが女社長の梨沙です。
     後半に行くにしたがって初めの設定よりかなり柔らかく優しい感じになりました。
     

    10連休の過ごし方

    ちまたでは長かった10連休も終わり、平穏な日常に戻りつつあるようです。
    連休中は例大祭はじめ、どこもイベントラッシュだったようで、
    みなさま有意義なお休みを満喫されたのではないかと思います。

    かく言う、わたくしのほうはと申しますと、
    描いて、描いて、寝て、描いて、寝て、描いて… みたいな感じで一日一日が過ぎていきましたw
    どっこにも行っておりません。
    おかげで右手が湿布だらけです。(腱鞘炎になりそうです)

    ここでエンジンをかけないと!
    また完成が遅くなってしまうので、ご飯を食べながらも右手を動かしておりました。

    そんなこんなでCG集のほうですが、またお話が膨らんでおります。
    恩返し本編のほうでメガネっ娘不足だった反動か、
    栗山主任、作者は大好きのようでどんどん可愛く描いてしまっています。

    社長からのお仕置きエピソードを描くだけのつもりだったものが、
    とうとう入社時から今の主任に至るまでの甘エロエピソードを綴るお話に進化してしまいました。

    本編では見られなかった可愛い主任を早くお披露目したいので、ひとり鎖国状態で頑張っています。
    5月中に間に合うのか!とにかく作業あるのみです!  


      新入社員時の栗山千鶴(サムネ2)
       新人OLだったころの栗山千鶴。  

    進捗とか

    もう4月になりました。
    元号も変わり、すっかり春の装いです。

    CG集・『OL栗山千鶴のお仕事』ですが、急いで描いているのにもう3ヶ月経ってますね!
    焦ります!非常に焦ります!!
    3ヶ月に1本は完成させたいと年の初めに気合を入れたのに…
    でも手を抜いたりは絶対にしたくありません。
    女の子は綺麗に描かないと自分が納得できませんし、みなさんにお見せすることもできません。

    以前は東方のワンドロ(1時間縛りでイラストを仕上げるお絵かきイベント)もやったりしたのですが、
    最近では1時間で塗りまで終わらせるのがほぼ不可能になってしまいました。

    作業効率的には良くないことだと思うんですが、
    前述の通り、女の子の身体を塗り出すと、
    『この子を綺麗にしてあげたい』という一心で手を止めることができなくなってしまいます。
    なので「ラクガキ」のつもりで描き始めても、いつの間にか3時間は費やしてしまうのです。

    今回は栗山主任と女社長とのお話で、
    女社長はクオーターで帰国子女なので栗山主任よりもさらに色白です。
    白い柔肌ふたりのふつくしい絡みをお届けできたらと思っております。


      社長

    3月ですよ。

    早いもので今年もすでに2ヶ月過ぎまして3月になりました。
    もう気温も暖かくなってきましたね~

    時間が経ったということは次回作はどうなってるの?
    という話でもありますw

    実は「レズの恩返し」完成後すぐに次に取りかかっておりまして
    作品内容は「レズの恩返し~After~」(仮)となっています。
    作者お気に入りのお嬢とメイドシリーズや
    他にもたくさん新作品の構想は溜まりに溜まっているんですが、
    恩返しの「その後」をどうしても描かないと作者の気が済まないのです。
    で、オフィスでの主任の話と家での結花と牡丹、そして〇〇を交えた日常活。
    まずは主任のほうから描いていたのですが、
    オフィス編のほうだけでもいろいろ盛り上がってしまい、
    結花の話まで全部つなげてると、これはまた何ヶ月もかかってしまうぞ!
    という恐ろしいことに気付いてしまったため
    今回はいったん区切らせていただいて、主任編と結花編に分けることにしました。

    主任編とは…
    出張から帰ってきた女社長に呼び出される栗山主任。
    レズの恩返しをご覧いただいた方なら呼び出された理由はお分かりになるかと思います。
    そんな金髪クォーターの女社長と栗山主任の変わった愛の形。
    少しハード目な大人レズの世界を描いていきます。

    結花編はキツネ娘+αとの日常生活の中で繰り広げられる(クリもいっぱい広げます)
    ゆりゆりなレズプレイ(ハードではないとは言ってません)をお楽しみいただこうと思っています。

    これで心置きなく栗山主任をもっと色濃く、愛情深く描くことができます。
    (実は作者、栗山主任を結構気に入っております。)
    自分で描いておきながらアレですが、だって恩返しにはメガネっ娘出してないんですもん。
    最悪、結花にも家ではメガネかけさせるかな… なんて……

    もうひとつ余談で、自分の性癖が変なだけかもしれませんが、
    作者はエッチな動画とかもレズ作品かイメージビデオ的なものしか見ないんです。
    それの理由にどうしても「綺麗なものしか見たくない」というのが根本にあって
    見ていて不快だったり後味の悪い展開になるのを好みません。
    なので最終的には幸せな気持ちで見終えていただける作品ばかりになるかと思います。

    これが物足りないと言う方もたくさん居られるかと思います。
    けれど男性を一切排除した真の百合、真のレズを望まれる方に
    安心して見ていただけるという作品スタイルを崩すことは致しません。
    (なにせ自分が一番、見たくないのですから)

    そういう世界観を大事に稀少な作品をこれからも生み出していきますので
    不肖ながら今後ともどうぞよろしくお願い致します。


      栗山主任
     『 レズの恩返し~After~ OL・栗山千鶴のお仕事 』 (タイトル仮)